

【(´Д`;)】白髪お悩みの会 14本目【イヤァァァァ】


1 :スリムななし(仮)さん:2012/03/29(木) 18:54:19.79
引き続き白髪にお悩みの方、老若男女問わず
悩み、対策等ここで討論しましょう。毛染めの話題もOKです。

【(´Д`;)】白髪お悩みの会 13本目【イヤァァァァ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1317731915/

過去ログ・関連スレ・利尻まとめは>>2以降に。


191 :スリムななし(仮)さん:2012/05/19(土) 13:32:10.93
>>186
50代で白髪無しなんてこのスレじゃ神だろwwwww


192 :スリムななし(仮)さん:2012/05/19(土) 13:43:18.87
祖母は70すぎてもほとんど白髪なかった
小学生の頃、ゴマ塩の同級生もいた
食べ物気をつける以前にやっぱり体質もあると思う


194 :スリムななし(仮)さん:2012/05/19(土) 16:00:59.78
漁師さんとか海女さん、または海辺や島に住む人たちが
年を取っても黒髪な人が多いイメージがあるんだけど・・・。
海草やミネラルがいいのか潮風などの環境がいいのか?


195 :スリムななし(仮)さん:2012/05/19(土) 16:56:02.41
>>194
ただのイメージでしょ。
うちのばーちゃん、海のそばのド田舎住まいだけど真っ白だった。
じーちゃんは胡麻塩かな?
まあとにかく遺伝ですよ。


196 :スリムななし(仮)さん:2012/05/20(日) 09:56:57.10
>>194
潮風は白髪を促進するらしいけど


197 :スリムななし(仮)さん:2012/05/20(日) 12:34:44.70
あき丈城さんみたいなのは不思議だね。
顔の肌は特別若いってこともなく年相応だと思うのに。


198 :スリムななし(仮)さん:2012/05/20(日) 17:13:03.88
ここは疑うことを知らない純粋な人が多いスレですね


199 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 00:43:37.29
美容室で白髪染めしたら、
染まってない所がある事ってありましたか?


200 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 01:16:08.15
ないです


201 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 02:17:05.58
数日で色が落ちたことはありました
というより必ず数日で落ちます


202 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 06:59:02.40
昨日ついに白髪染めしてもらった…
最近のは普通の髪染めと代わらないくらいで、色も結構あるんだね


203 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 10:29:42.31
>>201
やり直してもらうべき。
もちろん無料で。
白髪染めにかぎらず、それをしてくれるのが美容院のメリットだよ。


204 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 13:55:51.60
>>203
もう毛染めはやめました
美容院のは特にどんなお高い店でも酷く沁みて慣れることはなかったし
そのうえ困るくらい髪が多かったのに急に薄毛ぎみになり、なんのメリットもなかったので

マニキュアで今は髪の量やツヤも元に戻りました
二度と毛染めは嫌です


205 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 14:11:55.50
>>199
ある
>>201
同じく
染め直し頼むと、予定が入っていて今日はダメ、○日もダメって金にならないことはやってくれない


206 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 16:57:09.22
それはたちが悪いな
最初が安いところだとそうなるのか?


207 :205:2012/05/21(月) 17:11:46.12
>>206
安くないところだよ



208 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 18:10:08.01
>>205
それってリピート客は逃がすわ評判は悪くなるわで、お店としては
やり直したほうがダメージ受けないんじゃないの?
そこまでしてやり直し拒否の意味がわかんない。


209 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 19:23:57.28
>>199
自分もたまには後ろも綺麗にして貰おうといつもの美容室で毛染めを頼んだら
「毛や地肌にいい薬を使っている」「二か月は持つ」「時間も短くて済む」
などと色々講釈垂れてたのに出来上がったのを見たら白髪丸見えだった
抗議したら美容室の見解では「これで色がきちんと入っている状態」なんだそうだ
自分は毛染め=白髪が存在しないかのように他の髪と色が同化している状態なんだけど
そこの美容室は毛染め=白髪があまり目立たなくなっている状態(伸びた根元も目立たない)
という発想だったようだ
文句言って即染め直して貰ったけどそれでもセルフみたいに均一な髪色にはならなかったな


210 :スリムななし(仮)さん:2012/05/21(月) 22:42:35.57
えー、両方ありえないな。


211 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 04:40:51.11
根元まできっちり染まってないとかムラがひどいとかならやり直し対象だけど、
色落ちは仕方ないと思うよ?そこまで求めたら美容師がカワイソス。


212 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 07:17:07.42
たった数日で色落ちしたらやり直し対象でしょ。
やり直してくれないような店とは縁を切ったほうがよさそう。


213 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 11:00:52.75
パオン使って12日目。
4使用、少し色が落ちた?!とは思うけど、前に書いてあった通り新しく生えた所とのコントラスト凄いw
これはいいわ!


214 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 13:09:01.58
>>212
色落ちは美容師のせいじゃないことがほとんどでは?
どんな毛染めも完璧ではない、ある程度色落ちするのは当たり前。
あとは髪の傷み具合、ドライヤーやコテの使いすぎ、紫外線、使うシャンプーの種類など
色が落ちる要因はたくさんある。アフターケアの仕方にかなり左右されるから。


215 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 14:16:48.19
>>209
大体、髪が伸びた部分が一番気になるんだから2ヶ月保つとかどうでもいいんだけどねw


216 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 18:32:01.68
>>214
だったら「たった数日で色が落ちる場合もありますが、それは毛染めの特性であり、
美容技術が未熟なせいではないのでやり直しには応じません」と客に伝えるべき


217 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 21:32:36.03
>>213
パオンのどれ?
近所に買いに行ったらビゲンばっかりだった


218 :スリムななし(仮)さん:2012/05/22(火) 22:50:51.64
>>217
パオンあまり売ってないよね。
男女、黄色いパッケージ。
ボブで2箱あればいいと思う。


219 :201:2012/05/23(水) 02:12:56.25
色落ちは太くて健康過ぎる髪質のせいかもしれません
当時はドライヤー・コテ不使用、シャンプーはTSUBAKIだったと思います

美容室で染めても毎回2、3日で根元から1cmくらいが白っぽくなっていました
でもあまりに沁みて痛かったので、染め直してもらう気にはなりませんでした
(市販の白髪染めで自染めの時は、全く沁みずに2週間以上色持ちしてました
でも脱毛が気になったので毛染め自体やめました)

今はマニキュアとシャンプーも牛乳石鹸の無添加にして脱毛治ったのでOKです


220 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 07:51:59.64
月一のサイクルで美容院で白髪染めしてもらってるけど唯一の救いは髪質が良いことかも
日焼け止めをしないで赤外線浴びまくってるのと同じで後からくるかな?
ちなみに現在27歳で白髪染め歴6年になります


221 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 12:55:24.00
ウィッグってどうなんだろう
染めるの疲れた


222 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 13:09:15.40
頭が蒸れるから急速に毛が薄くなっていくけど・・・


223 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 20:18:29.19
ネットの部分かつら(レディース○ートネイチャーみたいなやつ)を利用するのも
ありなんじゃない?


224 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 21:00:08.16
>>218
ありがとう。クリームカラーってやつかな


225 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 22:27:53.89
根元だけガッツリ染めても2週間ぐらいが限度かな
暇な時にでも・・・と思ってると面倒臭くなってしまうんで
最近は隔週木曜日に・・・とか決めて染めるように努力してる
でもやっぱ面倒くせ~


226 :スリムななし(仮)さん:2012/05/23(水) 22:59:30.48
今はまだ髪の毛が立ち上がってるから根元が1センチ位白くなってもそんなに目立たないが
いずれボリュームがなくなってペタンとなったら目立つんだろうな


227 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 02:06:03.46
2日に一度の割合で
10-15分程度放置の
ヘナトリートメントしてたら
だいぶ染まりました。

たまに長時間するより
少しずつこつこつのほうが
いいのかも。

ヘナだけでなくインディゴも
入ってないとだめっぽい。


228 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 11:53:46.80
ヘナはインディゴ足さないと、ただのオレンジ色。


229 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 12:02:06.92
ヘナとインディゴ別に染めるようになってない?
混ぜるのもあるのか


230 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 14:07:06.71
>>224
それだ。


231 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 16:20:47.63
>>229
後からインディゴ足すやり方のほうが結果は良い。


232 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 20:26:41.06
どっちにしても臭い


233 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 21:49:34.73
>>221
わかる…
>>231-232
それもしばらくやったけど疲れた。たしかに臭いは気になる


234 :227 :2012/05/26(土) 00:48:07.68
>>231
たしかにヘナ>インディゴの二工程が
一番染まるらしいけど2時間近くかかるのが
ストレスでやめた。
毎日風呂でこつこつ染めてます。

ちなみに匂いはインスタントコーヒーと
バニラエッセンスいれるとごまかせる。

コーヒー臭いけど。


235 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 06:52:54.28
ニオイがごまかせてる、と思っているのは自分だけ


236 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 19:33:09.28
名前忘れたけど、泡を手で塗るタイプの毛染めを前に自分で買ってやったら
簡単だったけどめちゃくちゃ臭くて息が出来ないほどの刺激臭だった。
もちろん換気しながら染めたのに。
10年以上色んな毛染め使ってるけどあんなのは初めて。

で、洗い流した次の日どころか、毎日洗髪してるのに2週間くらい頭皮が臭かった。
あれは相当体に悪そうだね。
しかも髪がびっくりする位傷んだ。ぱっさぱっさ。

あんなの売って良いんだろうか?って思ったよ。
白髪染めだったと思うけど、もしかしたら普通のカラーリングだったかも。
パッケージはかわいい感じだった。


237 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 00:04:55.68
前スレの泡カラーレポ抜粋。ビゲンを気に入ってる人も居たけど、傷み易いって意見多し。
可愛いの?ならプリティアかなあ


54 スリムななし(仮)さん sage 2011/11/02(水) 00:58:58.88  
シエロだったかな、泡だけど少しずつ使えるタイプは一応あったね。
使用感としてはやや傷みやすい感じで、使ううちに髪がキシキシしてくるので
あまり良くはないな・・・というのが正直なとこ。よくある泡タイプも傷むっていうよね。


717 スリムななし(仮)さん sage 2012/02/16(木) 00:44:42.68  
>>713
女性向けでも問題なく使えるよ。
ただしムース、泡タイプは傷みやすい、らしい。
自分もムースタイプを手軽そうだなと思って使ったことあるが
髪がギシギシしやすいような気はした。


733 スリムななし(仮)さん sage 2012/02/18(土) 21:39:55.01  
やっぱし手軽に染まる製品程、肌にも髪にも良くないんだろうなぁ
泡で染めるタイプも楽チンだけど傷みがひどい
まだ短髪が多い男の人ならアリなんだろうけど


238 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 04:32:20.68
プリティアは白髪染めではないぞ。


239 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 08:23:07.16
>>234
2時間かかってやって染まり方が悪かった時の
絶望感たるや・・・


240 :スリムななし(仮)さん:2012/05/28(月) 00:07:07.59
ヘナは時間かかりすぎる。冷え性の自分はヤル気になれんわ。
やっぱあれって暑い国のものだよなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cosmekirari

Author:cosmekirari
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
