

シャンプー解析9


1 :スリムななし(仮)さん:2012/05/16(水) 23:01:56.82
シャンプーに使われる成分については以下を参照してください。
シャンプー→  ttp://www.go.tvm.ne.jp/~hirolin/syantori_p/syanpoo1.html
トリートメント→  ttp://www.go.tvm.ne.jp/%7ehirolin/syantori_p/treatment1.html

以下、よく出てくるサイト
・シャンプー解析ドットコム
ttp://shampoo.is-mine.net/
アフィ厨管理人のサイト
過去に比べ、最近は儲かる商品には高評価が付く傾向有り!?

・美容室で働く美容師の(ry
ttp://haskamiya.seesaa.net/
タイトルは長いので省略
評価厳しめ、このサイト見てると使えるシャンプーの選択肢がかなり減るかも

よくありまくる質問
Q,どのシャンプーがいいですか?
A,髪質によって人それぞれです。

前スレ
シャンプー解析8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1329628261/


43 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 20:42:01.94
この国のカルチャーは完全に女尊男卑だよな
音楽では48匹の便所コオロギだの桃色なんたらとかいう戦隊気取りの5人組だのといった糞みてぇーなアイドルに始まり
中田が製造したパフュームだのきゃりーなんちゃらだのといった糞以下のヒラヒラ女どもが幅利かせてる有り様
終いにはフットボールにおいても女の方が結果出して持ち上げられちまってる始末
ったく、居心地のわりぃー国だよ、糞みてぇーにさ


44 :スリムななし(仮)さん:2012/05/24(木) 22:08:01.05
@でランクインしてる、美容液ノンシリコンシャンプーと
モイストグロッシーシャンプー使用したことある人、ルポお願いします


45 :スリムななし(仮)さん:2012/05/25(金) 07:53:25.59
現在ルベルのイオシャンプー使用中(※クリアメントを2週間,フレッシュメントを2週間使用,計1ヶ月使用)
最近,少しベタつきが気になるようになってきました。抜け毛も…。
そのたびに別のクレンジングシャンプーで頭皮をスッキリさせています。

悪いものではないのですが、どちらかと言うと脂っぽい私の頭皮にはしっとりすぎるのかもしれません。
しっとりタイプやアミノ酸系は私には合わないのかもしれません。

【参考までに】
私の髪質・頭皮
髪は多くどちらかと言うと柔らかめ、肩ラインのボブ。
カラーなし。
どっちかと言うと脂っぽく敏感肌で、皮脂を取りすぎても取らなさ過ぎても駄目な厄介な頭皮。


46 :スリムななし(仮)さん:2012/05/25(金) 23:39:31.81
ナノサプリ使ってる人いる?使ってみてどんな感じ?


47 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 04:16:48.11
>>46
サニープレイス系は微妙だった
ザクロ?のやつも


48 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 07:36:08.12
>>46
めめっとした被膜感あり
洗浄力はミレアムと同じくらい弱い
乾燥地肌で潤い不足な髪質の人は相性良いと思われ


49 :スリムななし(仮)さん:2012/05/26(土) 07:49:19.42
>>45
そうそう。イオには高かったのもあってかなり失望した。むしろグレード下のシーウィードとかプロエディットとかの方がずっと良かった。


50 :シャンプー レポ鶴:2012/05/26(土) 12:53:48.76
いち髪:
泡がモコモコで洗うことができていいのですが、
洗い流してるときから乾かすまで
髪がキシキシします?
それがなかったら良かったんですけどね
あと、結構念入りに洗い流さないと
残ってる感じがします

植物生まれの地肌シャンプー:
泡立ちは思っていたほど 悪くなかったです
もろオレンジ!の香りです
少し頭皮がスースーしたような…
荒い流しは髪がキシキシしました
少し念入りに洗い流しをしないと
若干ぬるぬるします
毎日使うと静電気がすごかったです



51 :シャンプー レポ鶴:2012/05/26(土) 12:57:05.99
ルベル ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィード:
泡は思ったほど立たなくはないです
細かくて軽いです
香りも人工っぽくありません
仕上がりはとにかくいいです!
さっぱりしますし、
髪がまとまってツヤツヤします?

洗ったその日は頭皮が涼しいくらいすっきりするのですが、
翌日にはかなり脂っぽくなり、変なにおいもしました?
前のシャンプーに戻したら
洗い上がりに頭皮が涼しいくらいすっきりすることもなく、
静電気も起こらなくなり
翌日に頭皮が脂っぽくなって変なにおいがすることもなくなりました?

スーパーマイルド:
香りがいいです
パンテーンの香りに似ている気がします
ただ、仕上がりは
しっかりすすいでいますが
何か残っているような感じがします
なぜか洗った後のほうが余分なものが付着したような仕上がりでした


52 :シャンプー レポ鶴:2012/05/26(土) 13:08:03.75
Organic Lover(オーガニックラヴァー)モイストシャンプーY:
ピュアナチュラルも合いませんでしたが
これも合いませんでした
3度洗いしないと昼過ぎにはベタベタするし
臭いも気になりました
抜け毛も多くなり
髪がバサバサして纏まりが悪くなりました




53 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 07:16:59.93
>>38
他の人も言ってるけど想像してる以上に洗浄力低いと思うよ
オイリー肌なら事前にある程度のべたつきや臭いは覚悟して使ったほうがいいかも



54 :スリムななし(仮)さん:2012/05/28(月) 10:52:45.39
長髪、多毛でクセ毛。
頭皮はそんなにベタつかない。

何種類かのトライアルパックを使ってみたけど、今は凜恋(小夏&カメリア)を使ってる。

良い→髪の毛が軽く感じられ、ドライヤー時間が短縮できた。   寝癖が直りやすくなった。
悪い→濯ぎ時にちょっとキシキシする。

合わなくはない…と思う。


55 :スリムななし(仮)さん:2012/05/28(月) 18:14:22.36
53さん ありがとうございます 今使い始めて2日目です 頭皮臭は軽減された気がします シャンプー自体が少しヌルヌルな感じがして苦手だけど…


56 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 12:36:58.94
洗浄力が弱いサロン系のシャンプーが全て悪いわけじゃないけど
どちらかというと少数の敏感肌のひとが「これは良い!!!」って過大評価しすぎなせいで評価が高い可能性もある
少なくともミレアムは万人受けレベルではないのは確実 な気がする



57 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 21:16:50.73
リアムとはもう話してない
あいつは注目されたくて叫んでるガキみたいなもんだ
哀れだよ
ジョン・レノンになりたいからってリバプール訛りを練習してる時点で、すでに偽者だって気付いてくれ
救いようがねえよ



58 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 23:02:57.56
>>56
ミレアムの悪さは分かったから、洗浄力が丁度良くて
頭皮にもいいシャンプーを教えて


59 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 23:41:42.32
>>58
それを聞くと誰も教えてくれないよ、ここは。
批判はするけど。


60 :スリムななし(仮)さん:2012/05/30(水) 23:45:26.66
ミレアムはかなり酷評だけど、それは合わなかっただけで、合う人には良いシャンプーなんだからそれはそれでいいじゃないか。


61 :スリムななし(仮)さん:2012/05/31(木) 07:23:08.88
>>58
ケフトル


62 :スリムななし(仮)さん:2012/05/31(木) 08:32:42.52
>>61
うるせーよ、ハゲ頭
おまえのケフトル推しは超絶にうぜー。


63 :スリムななし(仮)さん:2012/05/31(木) 23:00:44.91
ケフトル良さそうだよねー 
ボトルとネーミングがダサすぎだけど…
ところでフィヨーレの青とかどうなんだろ
普通のよりマシってことないんだろうか?


64 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 07:01:31.33
以前ミレアム使用したけど泡質がすごく薄っぺらくて汚れが落ちる感触がなかった…
時間が経過すると頭皮からの臭いや痒みが気になってきたりしたのを覚えています
+翌シャンプー時の抜け毛がとても増えたのを覚えています

ミレアムをしばらく使用して理解したことは
洗浄成分が優しくて人体に悪影響がなくても
洗う機能が全く機能していない場合、頭皮トラブル(臭い・痒み・抜け毛)を引き起こし
別の意味で人体に悪影響を及ぼす原因になってしまうということです

シャンプー選びって本当に難しいですね



65 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 12:44:42.91
自分はサニープレイスのザクロシャンプーが結構気に入ってる
シャンプーだけで髪の絡まりもないし、わりとフワっとする
ちょっとメントール入ってて夏にいいし
ただこのシリーズのコンディショナーはぺたっとなってダメだな
シャンプーだけでいい感じ


66 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 15:28:13.68
>>65
ザクロは過大評価の典型例のようなシャンプーだと思います
どうして解析サイトであそこまで過大に評価されまくってるのか理解に苦しみます
そんな価値はまったくないシャンプーなのにね…


67 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 19:30:33.44
>>66
え、そんなによくないの?
ほんとはケフトル使いたいんだけど高いからやめて、
ザクロでずっと落ち着いてるんだけど…
あんまよくないなら考えようかな



68 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 19:47:16.84
http://pourtoi-organique.jp/?media=g_r01_g01_336x280.jpg&gclid=CLL23rLurLACFUIkpQodom1aUg

これ使った人いる?


69 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 22:44:43.37
スポーツやって汗かく人はそれなりの洗浄力ないとだめかなあ・・・


70 :スリムななし(仮)さん:2012/06/02(土) 08:23:25.89
>>69
あ・た・り・ま・え


71 :スリムななし(仮)さん:2012/06/02(土) 11:41:08.99
>>69
むかんけい


72 :スリムななし(仮)さん:2012/06/02(土) 13:46:34.92
>>70-71
どっちだよ


73 :スリムななし(仮)さん:2012/06/02(土) 14:18:04.12
まぁ、洗浄力は有るに越したことないんじゃないの


74 :スリムななし(仮)さん:2012/06/02(土) 15:59:48.73
洗浄力ないほうがいいなら
シャンプーなんか使わなければいいんじゃないの?
汚れを落とすことがシャンプーする目的なんだよ?
「保湿とか補修がしたければリンスで洗ってればいいのに」とか思っちゃうもん



75 :スリムななし(仮)さん:2012/06/02(土) 16:35:00.69
アミノ酸シャンプーでオススメありますか?


76 :スリムななし(仮)さん:2012/06/02(土) 19:37:38.83
>>74
限度ってものがあるだろう
洗浄力は必要だがありすぎると肌に悪いからだろ


77 :スリムななし(仮)さん:2012/06/02(土) 23:39:02.63
サクセスとシーブリーズは洗浄力 & 刺激強いと思った
それでも洗浄力が足りない場合、台所洗剤、それでもダメなら
洗濯用の洗剤、漂白剤入りがいいよ
でも>>73-74はこのスレにいる意味がないと思うよ


78 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 02:20:10.12
>>73は>>72で「どっちだよ」と言われたことに対して、あるに越したことはないんじゃないのと言っただけのことだろ。

>>77は極端だな。どんな意味があろうがこのスレにいることは自由だろ。
生理女かハゲがイライラしてんのか?


79 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 11:43:11.41
みんなどれほど脂ギドギドなわけ?
自分の頭皮はどっちかっていうと乾燥だからわかんないけど
あぶらとり紙で鼻の脂とったときみたいにサっとひと拭きでベットリみたいな?
昔友達が顔の脂で悩んでてニキビ予防とかテカリ防止の洗顔フォームとか使って治まってたけど
洗顔フォームで頭洗ったらどーなんだろ




80 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 13:22:48.77
二日に一回洗浄力の強いシャンプーでよくない?


81 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 14:27:09.96
>>79
まず、自分と全く同じ肌質の人なんて存在しないんだから自分を基準にして物事を考えない方がいいよ
自分よりオイリーな人もいれば、乾燥がもっと酷い人もいる
だから普通肌なんて考え方はあってないようなもの



82 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 15:08:36.45
>>78
解析サイトで好評価なのはマイルドな成分のヤツだよ
>洗浄力は有るに越したことないんじゃないの
って奴がいたって話になんないだろーが


83 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 15:14:31.24
>>82
それに加えてマイルドな成分が合うのは敏感肌とか乾燥肌の人がほとんど
にもかかわらず、あたかも万人に最適のごとく解析文を掲載し
それに合致しないシャンプーはこれでもかと言うぐらい扱き下ろして蔑むような説明文を記載してるからたちが悪い。
もう少し、視野を広げて色々な側面から様々な肌質の人間に合うシャンプーを高評価にしないと全く説得力が無い


84 :83:2012/06/03(日) 15:18:25.07
ミレアムやピュアナチュラルを高評価にして
「万人にお薦めします」的なニュアンスの説明文を記載してるけど
フェイスブックやGoogle+上で得た細かい情報分析すると
乾燥肌の人には好印象でも男性の普通肌以上や女性の脂性肌にはすこぶる評判が悪い
これで万人にお薦めなどと言えるのでしょうか?管理人さんに問いたいですよ


85 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 15:23:19.39
特性は変わらんからだろ。
相性とか言い出す時点でそいつはオカルト。


86 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 15:51:40.17
結局はマイルド成分の方がトラブルが少ないから薦めるってことじゃない?
洗浄力が強ければそれだけ肌が弱い人とか乾燥の人は危険だしな
逆に脂症の人はトラブルってほどはなくてもベトベトになるくらいだし
より苦情があまりこなそうな物を薦めてるかんじ
個人個人の頭皮事情は考えてなさそう
万人受けするシャンプーなんて絶対ないしな


87 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 16:01:35.14
>>83-84
てか、万人に最適とはどこにも書いてなくない?
何か頭皮にトラブルある人とか成分にこだわりたい人が、検索してヒットするのがあのサイトだと思うよ。
普通~強い頭皮の人は何だって使えるじゃん。


88 : 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2012/06/03(日) 17:13:40.52
h&s ヘッドスパ リフレッシュシャンプーとコンディショナー使い始めたんですけどこれ使ってるとはげますか?
一応父ははげていません。


89 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 21:44:49.19
はげる今すぐやめろ


90 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 22:27:24.72
>>88
それ他のサイトでも酷評されてたよ


91 :88 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 :2012/06/03(日) 23:39:09.87
>>89-90
解析サイトみたらひどいこと書いてあったから此処きたらやっぱり酷いのね。
頭皮脂っこくないからミレアムでもokなのかな?ミレアムも此処見たら評判悪いし何がいいですか?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シャンプー解析9】

1 :スリムななし(仮)さん:2012/05/16(水) 23:01:56.82 シャンプーに使われる成分については以下を参照してください。 シャンプー→  ttp://www.go.tvm.ne.jp/~hirolin/syantori_p/syanpoo1.html トリートメント→  ttp://www.go.tvm.ne.jp/~hirolin/syantori_p/t...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cosmekirari

Author:cosmekirari
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
