

美容師さんやヘアカラー詳しい方助けてください!


1 :アナコンダ:2012/06/03(日) 20:11:40.99
サロンでしてもらうのがいいのは重々承知ですが、貧乏+休みが無く日中時間が取れないのでセルフでしてます。前処理(←特に)と後処理のやり方、具体的にメーカー名商品名をアドバイス下さい(>_<)
当たり前ですが、セルフダメ、サロンですれば前処理仲処理後処理してくれるでしょ、サロンでしなよ。て過去スレしか無くて。
優しい方宜しくお願いします!


3 :アナコンダ:2012/06/03(日) 20:49:32.17
1剤はミルボンオルディーブのハーフトーンレベル7:2剤同じくオルディーブのオキシ3パーを1:1でやってます。
メーカー、混ぜる割合、オキシ3%というのは二年くらい変わりませんが、7より明るい1剤を使うことや、ハーフトーンじゃなくて普通のアルカリのほうを使うこともあります。




4 :アナコンダ:2012/06/03(日) 20:53:26.98
すみません!2は間違いで3が正しいです。
乳化して洗い流したらシャンプー、トリートメントはシュワルツコフカラークアスペシフィークです。前処理、後処理を教えて下さい(>_<)



5 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 23:53:46.85
前処理後処理よりもオキシ濃度が低いので痛みは少ないと思いますが新生毛が明るくなりづらい気が

下手に前処理などにこだわるより濡らして濃度を下げたり毛先のみトリートメントを付けて塗布した方が痛まない様な




6 :スリムななし(仮)さん:2012/06/04(月) 00:04:17.71
それともハーフを使っているって言う事は明るくなってるトコ前提ですかね?

それでも濡らして塗布、又は
オキシ濃度を更に下げる為にオキシと水を1:1で割ってあげるのも良いような


7 :アナコンダ ◆aWFfCao0Sk :2012/06/04(月) 01:16:07.11
>>5>>6様
色々提案していただいて本当にありがとうございます!ハーフで3パーで全体をしてますが7トーンだと新生毛もむらなく染まるのでいつもそうしてました。ハーフって、そもそも完全にバージン毛には反応しないものなんでしょうか?!
脱色力は弱いけどある程度はあると認識してたのですが…



8 :アナコンダ ◆aWFfCao0Sk :2012/06/04(月) 01:25:24.32
続き
で、いつもムラなく染まってたので、あ染まるじゃん!と思い、以前調子に乗って全体ウエットでいつものようにしたら新生毛は染まらずかなりムラになってしまいました。
次回、新生毛はドライで散布して、中間から根元は濡らしてしてから乗せてみるのと、髪は濡らさずに、中間から毛先の時に水を混ぜてから散布するのとどちらがいいでしょうか。あ、混ぜた後から水を入れるのはアウトで最初から入れるべきですか?




9 :アナコンダ ◆aWFfCao0Sk :2012/06/04(月) 01:29:25.46
その続き

また毛先にプレトリートメントは、洗い流さないタイプのことですよね?
具体的な商品名をご教示願えないでしょうか。
長々とすみませんが、引き続きお願いできたら幸いです。


10 :スリムななし(仮)さん:2012/06/04(月) 08:35:18.25
髪の毛の長さにもよるのですが
根元は暗く毛先が若干明るい状態が一番キレイに染まって見えるのですが
(光は頭頂部に当たって肩先などに落ちるのでロングだと根元と同じトーンだと毛先が暗く見える)
オルディーブ使ってないので詳しくは言えないのですが
ハーフはもともと明るくなつているトコをトーンダウン前提で作られていたような?

どうしても微アルカリにこだわりたいのなら

めんどくさいのですが根元だけ3%オキシ倍にしてみては?

ショートの方なら根元塗って10分放置
その後明るいトコも含めてコームスルーで更に5分放置でいけると思います

毛先にトリートメントをつけるのは明るいトコにオイルなどを付けて薬が付くのを邪魔してるだけでオキシ濃度を下げるのと変わらないので
メーカーやアウトバスに限らず何でも良いと思います


11 :スリムななし(仮)さん:2012/06/04(月) 08:48:57.54
ハーフが新生毛に反応しない訳ではなく
オキシが3%だと元々髪の毛髪の毛持っているメラニン色素を壊す力が弱いのですが
ご自身の染めてない時のトーンも問題になってきます

日本人の髪の毛の明るさは3~5の間、大体3.5トーンと言われてます
ハーフ7だと7にする力がある訳ではなく7レベルの色素がありますと言うだけなので新生毛
もキレイに7になっていたわけではなく

過去キレイに染まってみえたのは
根元が5トーン位迄明るくなり毛先が7位迄下がってキレイに見えたのかと

多分NBとかを使っていたのでは?


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

cosmekirari

Author:cosmekirari
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
